プロフィール

黒幕

Author:黒幕
嫁ポケはビリジオンとマッギョの黒幕です
ポケモンについていろいろ話しましょう

FC2チャット
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
閲覧したマッギャー達
閲覧中のマッギャー達
現在の閲覧者数:

メモ

今回は本当に無視安定
無邪気イワパレス@ハーブ
殻を破る、ロックブラスト、シザークロス、ソーラービーム

あるスマホゲーをしてて思った、十分なサポートがあれば、acは関係ないと

そのゲーム当てられたらビックリだなぁ

知ってる人は知っている

某サイトのコメント欄で見たルチャブルの調整メモ
メモなので雑です。適当に参考にしてください。
陽気 柔軟 ルチャブル @弱点保険
泥遊び、アンコール、瓦割り、?
H124(Cライコウの10万泥込み確3)
A余り
Sライコウ抜きorぶっぱ

技候補
飛び膝or馬鹿力
バトン

やはり相手の火力が想定外の時の為にバトンか

マイナーポケモン(型)の流行らせ方

あのポケモンに注目して欲しいとかあるだろう
そういう時どうすると注目されやすいか適当に書いておく

1.ピンポイントでもいいから強ポケを(タイマンで)倒せるように
使えないと流行るわけない

2.目立たせる
最後に出す(もちろん勝つ)
2,3体倒す
タイプを無視した勝ち方 等
重要なのは↑を決めることではなく目立たせること(後で例を書く)

3.2と被るが、1.2人でもいいから印象に残す
当たり前だが、流行る=作ってもらう
他の一人が作れば連鎖で増える
作るときwikiとか見るだろうから、左のあれに残ったりして作る人が出る...

まぁこの3つ決めれば上手くいく
2の失敗する例
三日月クレセリアはアマルルガを注目してもらうための型だが、あのアマルルガを生かしたという感じで三日月クレセリアが流行った

注意
これやれば流行るわけではない
意表を突く(知られてないだけだが)という利点はほぼ消える
わざわざレートでやらなくてもフリーには試したいという人がいるから大丈夫

スカタンクの可能性

今使ってるスカタンクについて
決めろ!挑発!!型
意地っ張り @達人の帯
H228A252B4D4S20
挑発、毒づき、追い打ち、じゃれつく
挑発以外のどれか抜いてどくどくも可
H207
S無振りクレセリア抜き抜き(BDの4をSにまわしてもいいと思う(無振りロトム抜き抜きになるけど、ロトムはしっかり振るのが多いしあまり意識しなくていいかな?))

4足歩行悪はみんなじゃれつく覚えると思っとけ(知らないでくれると助かる(まぁこのブログ見てる人少ないが))

あんまり解説するような感じじゃないな
バルジーナ、クレセリアあたりに挑発を決めて、割と範囲の広い3つで殴る(この2体には一応抜群とれる)
重要なのは挑発を打つかどうか、火力.耐久にそこまで期待するな

Q.なぜスカタンクか?
A.抜群が一つで、ちょうどいいS、技範囲もまぁまぁ、イカサマ.サイコに強い、Hにある程度振れば200超え、毒にならない 優秀じゃね?

最近のクレセリアみんな三日月何だが、割とマジで過労死パの影響なんじゃねえかと思ってる(名付けたのは最近だけど、使い始めたのは解禁してすぐで、使って数日したら三日月クレセリアの話題をよく聞くようになったし、見るようになった)
バルジーナやクレセリア、流行って欲しくないのを何で布教するセンスがあるんだろう...(このスカタンクは流行んないと思う(信じてる))

テキトーに語る

最近はオタマロコイキングを使ってフリーやってるだけだから、今の環境どうなってるのかわからん
アロー対策はちゃんとするべきなのか?
流行らせすぎたということで、バルジーナは解雇中だからなぁ
テキトーにヒードランでいいか

フリーパは何かゲッコウガに弱すぎる
あと、基本的にユクシーとジュペッタしか活躍してない
オタマロコイキングと言ってもオタマロしか出してないし
オタマロはバンギキラーとして、5世代では使ってたが、チョッキとかメガシンカとか出てやりずらくなった
ジュペッタの強さはネットとかで耐久低くて特性活かせてないみたいに言われてるおかげなんだろうな~

知られてないという強さは強いのか
流行らせる最中のバルジーナとかユクシーとかジュペッタとか
バルジーナはまだまだやれるらしいけど、有名になったことによる影響はかなり大きいはず
模擬戦(?)を使ってジュペッタ調べるといい、結構驚くと思う(正直自分でもめちゃくちゃな型だ(ばれてもあまり流行らない)と思ってる
ユクシーは無駄に調整して今と全然違う感じになったら怖いからなかなかH調整出来ないでいる

何か本当にだらだら語るだけだった